虚構と黄昏。
・・・世界の定理について、思索中。虚構? 夢? 現実?
スポンサーサイト
1時間程使って論文でも書いてみるかな。
MATRIX。
その謎の多い世界観とCGを多様した派手なアクションシーンで世間を圧倒させた映画。で、今日はそのMATRIXの世界観などを検討してみたいと思います。

あとはこの【世界】についての仮説。

まぁこれは続きにでも書いてみるかな。



まず学校。
あー。
何があったっけ。
あった。
友達のPさん相手に昨夜見たMATRIXのスキルを使ったら吹っ飛んだ。
相手の正拳突きを左手で払ったその後、平手で相手の腹を
どん。
払った時点で体勢崩してたからね。


あとは。
数学の時間に横に座ってるウザいやつに
「俺に触るな」
言って睨んでやったら黙った。
自業自得、もう今学期は俺に話してこないだろ。


帰ってから。
「MEN IN BLACK」見て時間を潰した後
ENAの7ページにも及ぶ英語を片付ける。
それで今に至る。
今9時。

でもMEN IN BLACK は面白いね、うん。
続編どっかで買うか借りるかな。




金曜はQuinlanか。んーそこらへんの彼氏のいなさそうな女子でも誘ってみようかな。さすがに今の俺じゃ白人系は無理・・・か。アジア系狙ってみようか。 ・・・ほとんどいねぇよ。


では論説文。

論説文、では無く、ただ仮説をあげていくだけでもいいか。

さすがにまだ俺の知能はこの難しい話題の論説文を書けるほど発達してはいない。

てか俺だって普通に頭で考えてて理解するのも難しいのにな。


MATRIX。その謎の多い世界観とCGを多様した派手なアクションシーンで世間を圧倒させた有名な映画のひとつである。恐らく、今の世代に生きる人ならば、知らない人はいないであろう、と言われる程の映画である。だが、ここで考えてみよう。このMATRIXの世界観は、どういう事なのか。そして、映画の中の【MATRIX】とはなんなのか。

この【MATRIX】とは、映画の中では現実の世界で生きた人々が作り出した仮想世界だと言われている。この仮想世界で人々は暮らし、現実だと思い込んでいるのだと言う。そして、ココでその中のキャラクターがいった言葉がある。「現実を何と定義するのだ?」この意味が理解できるであろうか。仮に現実を感動や痛みを感じ、その世界で生きることを言うのであれば、たとえばこの【MATRIX】のように仮想世界でありながら、脳で物事を感じ取れるとすればどうだろう。この仮想世界ですら、現実になりうる。

ならばこのことを、我々が生きる世界で当てはめてみてはどうなるのであろうか。我々は【MATRIX】と同じように仮想世界の中で生きており、そこで感じることは全て脳へ、心へ伝わるとする。これならば、現実と同じように感じ、脳も同じように機能する。これでも、この世界は仮想世界ではない、と否定できるだろうか。例えば、夢を例にとってみよう。ほとんどの場合、夢を見てる時、それを夢だとは断定できないはずだ。夢の中で自分の欲しいものが現れれば、それを欲するし、恐怖するものが現れれば、恐怖するだろう。これと同じなのだ。つまりはこの世界、我々人類が現実と定義するこの世界ですら、仮想世界だという事にもなる。だがもちろん、この世界が現実だと立証する方法もなければ、仮想世界だと立証することもできない。



はい、ここで打ち切り。

まだまだ仮説はあるけどね。

この世界が実は現実の自分が見てる夢、だとか、この世界が本当天国とか地獄とか、この世界は実はビーダマ程度の大きさだとか、そんなんです。
スポンサーサイト
コメント
この記事へのコメント
ダンス彼氏のいなさそうな女って・・・
別に彼氏無視して略奪だbb(俺も元々やるつもりだったし

そいや今日前に話してたリコ+Ccくっつけてみせたbb

それと・・・白人系ゎ無理って・・・MEもリコもものにしたのゎ白人系だけど?w
2007/02/08(木) 09:47:03 | URL | 火星人 #-[ 編集]
みっけたぞっ!ブログ( ´艸`)ムププw
5分探してめんどくさくなってきたヵら
親分の所行ったらあったしw(´∇`)ケラケラw
んじゃリンクしときまぁw
ちょくちょく見に来るねw
ε(*´・∀・)з゛βуё βуё"ε(・∀・`*)з
2007/02/08(木) 13:07:03 | URL | もも熊 #zJa7NKow[ 編集]
なんか顔文字ってやだなぁ・・・・・
無償に腹が立ってくるなこれ

まぁあれだそこらへんに座ってる女子でも誘えばいいしねぇ
可でOKめっちゃ嬉しい 不可でNoちょっと凹むだけだし
いけるなコレ

俺はLOSERになるつもりは無いですしね
2007/02/08(木) 15:14:28 | URL | 明けの明星 #uY4k1cGE[ 編集]
ぃぃじゃn顔文字w
文句言うなっ ( ゚Д゚)ゴルァ!
2007/02/08(木) 15:23:38 | URL | もも熊 #zJa7NKow[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://lifeisgame.blog85.fc2.com/tb.php/2-bee8ffde
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
